5月28・29日の二日間、大阪で研修講師をしてきました。 金融機関の新任支店長・支店長代理の型を対象とした管理職研修です。 この研修も6年続いていますが、新たに管理職に就かれる方々を対象に毎回新鮮な気持ちでお話しさせていただいています。 自分が初めて銀行の支店長になった頃を思い出して、気分がリフレッシュしま...
こんにちは、九州経営リスクマネジメント協会の河津祐二です。 ホームページのリニューアルをきかっけに、ブログとやらにトライしてみることにしました。 仕事の話だけでなく、自分の長年の経験談や業界の裏話、個人的に興味がある話題、好きな趣味や暮らしのひとコマなどについても、気ままに綴っていきたいと思います。 元々の...
